レアル・マドリーベルギー代表GKティボー・クルトワが、バルセロナ戦への意気込みを語った。スペイン『アス』がコメントを伝えている。

6年ぶりに復任したカルロアンチロッティ監督の下、ここまでラ・リーガ8試合で5勝1敗2分けの2位につけるマドリー。先日行われたチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦で公式戦4試合ぶりの白星を挙げた中、24日には今シーズン初となるバルセロナとの伝統の一戦、エル・クラシコが控えている。

バルセロナは現状7位という成績だが、クルトワはビッグマッチに順位は影響しないと主張。全世界が注目する一戦に決死の覚悟で臨むことを誓った。

サッカーの世界では常に順位の低いチームが存在するが、ビッグクラブと対戦するときには、チームが1位だろうと最下位だろうと関係ない。クラシコのような重要な試合では、どちらのチームも非常に素晴らしいはずなんだ。僕たちは最初の1分から集中して強度を保ちながら、何のためにプレーしているのかを理解しなければならない」

クラシコは世界で最も注目される試合のひとつだ。試合に臨む前も、いや、たとえここにいなくても感じることができるだろう。全てのサッカー選手も注目する一戦だ。それに、今回はファンもスタジアムに戻ってくるから楽しみだよ。クラシコではそれがプラスに働くからね。とても激しい試合になるだろう。なんて言ったって最大のライバルとの対戦なんだから」

大切なものを守るために死にに行くようなものだ。試合中に熱くなって衝突することもあるけど、僕たちはプロだから常に最大限の敬意を払っているよ。それでも、この試合は少し心が燃えているくらいがクールなのさ」

また、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシバルセロナを退団して以降、初めての対決としても注目される今回の一戦。クルトワはメッシ退団による優位性をキッパリと否定し、ライバルの新10番であるスペイン代表FWアンス・ファティに対して警戒心をあらわにした。

「安心はしていないよ。彼と対戦することは好きだったからね。最高の選手と試合ができるのは素晴らしいことだ」

「僕がマドリーに加入して最初の年、彼が出場しなかった試合で1-5で負けたことを覚えているよ。思い出したくはないけどね。今のバルセロナにはアンス・ファティやペドリのように若いスター選手がいる。彼らのクオリティ素晴らしいから、良い試合になると思う」

「アンス・ファティは、シュートの質がすごく高い選手だ。先日のバレンシア戦で決めたゴールを見ても、そのことが窺える。これ以上は言わなくてもわかるだろう」

「去年3-1で僕たちが勝ったクラシコでも彼は得点している。ジョルディ・アルバからのパスを受けて、僕が届かないようにファーサイドシュートしたんだ。彼にはそのクオリティがある。彼を抑えたいけど、抑えるべきは彼だけでなく全員なんだ」



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

伝統の一戦クラシコWOWOWで生中継!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)