パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏と共に過ごした。

PSGは19日、チャンピオンズリーグ(CL)グループA第3節でRBライプツィヒホームで対戦。この試合には、PSGプレー経験のあるロナウジーニョ氏がゲストとして訪れていた。

ネイマールは代表活動中のケガの影響で欠場となったが、試合後には一緒に食事に訪れたようで、「ドリブルされた」という冗談とともに、ロナウジーニョとのツーショット写真を自身のSNSに投稿。一方のロナウジーニョ氏も「相棒に会えて嬉しい」とネイマールとの写真を投稿していた。

ブラジルが誇るクラック2人の共演には、ファンからも「豪華だ」「ブラジル代表の10番!」「魔法使いの共演」

2人は時期こそ被っていないものの、互いにバルセロナPSGプレーブラジル代表では短い期間ながら共演も果たしており、ロナウジーニョ氏が着用した背番号10をネイマールが引き継いでいる。

ロナウジーニョ氏はPSGインタビューで、ネイマールアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて、自身の古巣で共演していることは嬉しいと語っている。

「2人の友人、歴史上最も偉大な選手の2人が一緒にいるのを見るのは素晴らしいことだ」

「2人とも美しい背番号10を代表で背負っている。ここでは、残念ながら2つの背番号10は存在できない(メッシPSG背番号30を着用)。私がプレーしたチームユニフォームを着ているのを見て、とてもうれしく思っている」

また、この食事には東京オリンピックサーフィン金メダルに輝いたブラジル人のイタロ・フェレイラも同席していた。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)