マンチェスター・ユナイテッドの面々が、予想外の移動を強いられることとなった。イギリス『サン』が報じた。

インターナショナルマッチウィークが明けての初戦。ユナイテッドは16日にプレミアリーグ第8節でレスター・シティと対戦する。

ウェイゲームに臨むユナイテッドは、4勝2分けで1敗の勝ち点14で4位に位置。一方のレスターは、2勝2分け3敗の勝ち点8で13位につけている。

ここ2試合はリーグ戦で勝利がないユナイテッド。そのアウェイゲームが行われるキングパワー・スタジアムは、100マイル(約160km)しか離れておらず、アウェイゲームでも近郊といえる。

しかし、ユナイテッドの面々はマンチスター空港にそれぞれの自家用車で到着。ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスポルシェ電気自動車で空港に現れるなど、選手たちが集まった。

選手たちがマンチスター空港に集まった理由は、たった160kmの距離をプライベートジェットで移動するため。時間にして約10分間のフライトとなるが、ユナイテッドは空路で移動することとなった。

しかし、これはビッグクラブならではの移動というわけではない。その理由は、なんと金曜日高速道路であるM6が閉鎖され、陸路での移動ができなくなったからだという。

思わぬ形で空路を使うこととなったユナイテッドの面々。近い距離でありながらも移動時間が大幅に減ることはプラスに働くだろうか。

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)