no title

マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがまたしても勝負強さを見せつけた。

ユナテッドは29日、チャンピオンズリーグ(CL) のグループF第2節でビジャレアルを本拠地オールド・トラフォードに迎えた。

C・ロナウドは先発起用されたものの、ビジャレアルコンパクトな守備に苦戦し、中々チャンスを作れない。

試合はビジャレアルに先制を許すも、60分にDFアレックス・テレスのゴールで追いつき、同点のまま試合終盤を迎える。

88分にMFフレッジとMFジェシー・リンガードが投入されると、交代で入った2人とC・ロナウドが最後に大仕事を果たす。

試合終了間際の95分、左サイド深くでフレッジが上げたクロスをファーサイド折り返しC・ロナウドは、中央でDF2枚に囲まれたリンガードがうまく潰れて落としたボールを右足でシュート。相手GKヘロニモ・ルジに触られたものの、このままボールゴールネットに突き刺さり、劇的過ぎる逆転ゴールとなった。

土壇場でのゴールC・ロナウドは思わずユニフォームを脱いでイエローカードを貰ったが、そこはご愛嬌。ファンからは「千両役者!」「ユニフォーム脱ぎすぎ(笑)でも許す」「信じてた」「ユニフォーム脱ぐまでがセット」「勝負強さが段違い」とC・ロナウドの決定力を称賛する声とユニフォームを脱ぐことにツッコむ声が上がっていた。

なお、C・ロナウドが今シーズンユニフォームを脱ぐのはこれで3度目。ユベントスポルトガル代表でそれぞれ1度ずつゴールネットを揺らした後に脱いでいた。(ユベントスでのゴールオフサイド判定で取り消し)



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)