no title

 22日、レアル・マドリードカルロアンチロッティ監督が、公式サイトにてコメントを残した。

 同日、レアル・マドリードはマジョルカを相手にスペイン代表MFイスコゴールや、フランス代表FWカリム・ベンゼマの2ゴールスペイン代表MFマルコ・アセンシオのハットトリックで、6-1の快勝を収めた。試合後、アンチロッティ監督が記者会見に応じ、ハットトリックの大活躍を見せたアセンシオを称賛した。

「アセンシオは本当に良いパフォーマンスだった。あのポジションで彼は間違いなく相手に大きなダメージを与えることができる」と語り、以下のように続けた。

ライン間で高いクオリティを備えており、シュートがとても上手く、コンビネーションに優れている」

「アセンシオはとても良いプレーだったので、来週も彼が3ゴールを決めてくれることを願うよ。あれが彼のポジションだと思っている」

「彼はもっと外側でプレーすることができるが、彼はあのポジションでのプレーを好んでいるので、ボールを持つと常に同じ場所にいる。彼は中に入った時、左足でボールを持ち、あのように非常に危険なプレーができる」

 アセンシオの大活躍もあり首位をキープしたR・マドリード。次節はビジャレアルと対戦する。

アンチェロッティ監督(右)がアセンシオ(左)の活躍を称えた [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)