クリスティアーノ・ロナウドの復帰に沸くマンチェスター・ユナイテッドプレミアリーグ第5節ではウェストハムに1-2で逆転勝ちした。

決勝ゴールを決めたジェシー・リンガードとの交代でベンチに下がったポール・ポグバだが、試合後のある行動が話題になっている。

ロッカールームに引き上げる際、ウェストハムファンから「クソ、口を閉じろよ(黙れ)」と罵声を浴びせられたポグバ

すると、「へ?」とおどけた表情でそのファンのほうを見ながら、口を開け続けて“反撃”していたのだ。

この表情…。ポグバが見せたこの反撃方法は現地ではなかなかの評判のようだ。

ホームで戦ったウェストハムは後半アディショナルタイムマーク・ノーブルが痛恨のPK失敗。それだけにうっぷんが溜まっていたのかもしれないが…。

ユナイテッドGKダビド・デヘアに完璧なセーブをされたノーブルは実に5年ぶりのPK失敗。

【動画】デヘアが神になる!達人ノーブル、5年ぶりのPK失敗シーン

デイヴィッド・モイーズ監督は「私が彼をキッカーに指名した。PKの記録が素晴らしいことは知っていたからね。マークは勇敢だったし、自分でも希望していた。彼には全く責任はない」と擁護していた。

「へ?」ポグバ、クソ黙れ発言の相手ファンへの“煽り”が大バズリ


(出典 news.nicovideo.jp)