no title

マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが新たな称号を手にした。

今夏のマンチェスター・ユナイテッド復帰したC・ロナウド。36歳でのユナイテッド凱旋だったが、レアル・マドリーユベントスを渡り歩く間によりゴールスコアラーにバージョンアップした姿を存分に披露して、“さすが”と言いたくなるような活躍が続けている。

19日に敵地で行われたプレミアリーグ第5節のウェストハム戦でも傑出した得点力を見せつけ、1点ビハインドの35分にきっちりと同点弾。これで再デビュー戦から公式戦3戦連発の今季4ゴール目となり、その後のチームもここまで2勝2分け無敗の相手を逆転で下した。

そんなC・ロナウドだが、またひとつ偉業を成し遂げた。データ集計会社『Opta』によると、ロンドン・スタジアムはC・ロナウドにとって、2003年夏のユナイテッド入りから欧州5大リーグに戦いの場を移して以降、ゴールを決めた66カ所目のスタジアムだという。

従前の最多記録者は64カ所でゴールマークするミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチC・ロナウドは先日にヤングボーイズの本拠地で行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループF第1節で記録したゴールも異なるスタジアムでのものだった。

先日に元イラン代表FWのアリ・ダエイ氏が持つ代表歴代最多109得点を上回る111ゴールを決め、世界新記録を樹立するなど、フットボール界屈指のレコードブレーカーとしても大きな注目を集めるC・ロナウド。この先も数々の記録を打ち破ってくれるに違いない。

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)