no title

マンチェスター・シティベルギー代表MFケビンデ・ブライネに思わぬ落とし穴が待っていた。

シティは15日、チャンピオンズリーグ(CL)のグループA第1節でRBライプツィヒと対戦。負傷明けのデ・ブライネの先発に名を連ねた。

相手のオウンゴールを誘発するクロスを供給するなど攻撃で存在感を発揮したデ・ブライネだったが、3-1と1点リードで迎えた52分には思わぬ落とし穴が待っていた。

相手陣内でボールライプツィヒに転じると、カウンターを防ごうとデ・ブライネは自陣へと戻ろうとする。しかし、センターサークル付近で主審のセルダー・ゴズブユク氏と接触、躓くような格好となったデ・ブライネは転倒した。

ライプツィヒボールのままプレーが続くと、左サイドで仕掛けたダニ・オルモに対するシティの寄せが甘くなったところでクロスを入れられ、クリストファー・エンクンクに頭で合せられた。

これにデ・ブライネはたまらず抗議。イギリス『サン』も「30歳のMFは明らかに激怒していた」と伝えている。

ただ、ライプツィヒゴールは認められ、1点差に詰め寄られる。それでも、その後もゴールを重ねたシティが6-3の撃ち合いを制している。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)