no title

マンチェスター・シティイングランド代表MFジャックグリーリッシュが称賛を集めている。

グリーリッシュは、15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループA第1節のRBライプツィヒ戦に先発出場。念願のCLデビューを果たした。

そのグリーリッシュは16分に左CKからDFナタン・アケのゴールアシスト。そして56分には、オフサイドを取ろうとした相手の拙守を突き左サイドオープンスペースボールを持ち、カットインから見事な右足のコントロールシュートを決めてそのクオリティを示した。

特にこの2点目は『BT Sport』も「これが1億ポンド(約151億円)の男の実力」と移籍金にかけて絶賛。CLの公式ツイッターも「なんてゴールだ」と驚きを持って伝えた。

また、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督もグリーリッシュに対し称賛の言葉を送っている。

「このゴールがこれから決める多くのゴールの最初のものになることを願っている。私は彼が日に日に上手くなっていると感じており、将来もっと上手くなると確信している。彼の貢献度は再び高く、良かった。彼の試合に満足している」

グリーリッシュ本人も試合後には「最高の夜だ!」と喜びを爆発させていたが、グアルディオラ監督の願い通り、ここからさらにゴールを積み上げていきたいところだ。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)