ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムで幼少期の頃の写真を公開。国内外のファンから反響が集まっている。

スペイン東部のアルバセテ出身のイニエスタは、8歳の時に地元のアルバセテ・バロンピエの下部組織に入団。ここでサッカー選手として成長すると、12歳の時にバルセロナのラ・マシアに加入した。

バルセロナでは、下部組織時代も合わせると22年間もプレー。数々の栄光を掴み取った後、2018年から神戸でプレーしている。

そんなイニエスタは9日、自身のインスタグラム(andresiniesta8)に幼少期の頃の写真を投稿。「この土のグラウンドに立っていた少年は、これからどんな未来が待っているか知る由もなかったでしょう・・・どんな時も自分を信じよう」とスペイン語日本語それぞれで綴った。

同僚のベルギー代表DFトーマスフェルマーレンらもいいねで反応したこの投稿には、国内外を問わずファンから大きな反響。「いつかスペインへ戻ってきて」「キュートだ」「私のアイドル」「頑張って」「素晴らしい」といったコメントが寄せられた。

スペインでも今なおレジェンドとしての扱いを受けるイニエスタ。そのプレーを少しでも長く見たいところだ。



ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)