no title

チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督が2-2のドローに終わったトッテナムとのプレシーズンマッチを振り返った。イギリスフットボールロンドン』が伝えている。

12日に今シーズンの公式戦の初陣となるビジャレアルとのUEFAスーパーカップを控えるチェルシー。その一戦に向けた最後のテストマッチではロンドンライバルチームと対戦した。

アーセナルトッテナムメンタルヘルス関連の慈善団体である『マインド』が協力し“マインシリーズ”と銘打たれた今回のプレシーズンマッチトーナメント

先日のアーセナル戦に続き連勝を目指すチェルシーは、GKにエドゥアール・メンディ、最終ライントレバー・チャロバー、クル・ズマ、アントニオ・リュディガー。中盤はウイングバックカラムハドソン=オドイ、マルコス・アロンソ、2センターマテオ・コバチッチエンゴロ・カンテを起用。前線はティモ・ヴェルナーが最前線、カイ・ハヴァーツとハキム・ツィエクが2シャドーが並び、ユーロ2020の決勝を戦った一部主力を除きベストメンバーを揃えた。

試合はキックオフから60分過ぎまで攻守に相手を圧倒する完璧な内容を見せ、ツィエクが16分と49分にゴールを挙げる活躍を披露。しかし、後半にFWルーカス・モウラ、FWステーフェン・ベルフワインにゴールを決められ、ドローに終わった。

同試合後、トゥヘル監督は勝つべき試合だったことを認めながらも、60分までのハイパフォーマンスを含め、チームとしてポジティブな一戦となったと振り返っている。

「(勝つべき試合だったか?)そうすべきだった。最初の60分にはとても満足している。スタートは非常に良かったし、試合はとても激しいものだった。観客の影響を感じることができ、最初の25分間は親善試合のような雰囲気ではなかった」

「その後は少しテンションが下がったが、(前半)最後の15分は、エンゴロ・カンテボールを奪うたびに、試合を加速させるチャンスがあった。この点については、非常にうまくいったと思う」

「積極的にボールを奪い返し、良いチャンスを作り、ボールをうまくコントロールし、良いディフェンスができた。したがって、60分間の出来に私は非常に満足している」

「その後、多くのプレーヤーを交代させ、残念ながら2つの大きな個人的ミスがあり、トッテナムはそれを非常に効率的に利用して、引き分けに持ち込んだ」

「いつでも結果がすべてではないし、この試合から学べるポジティブなことがたくさんあった」

8/13(金)ブンデスリーガ開幕!月額888(税込)で全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)