アーセナルスペイン代表DFエクトル・ベジェリン(26)が、改めてインテル移籍を求めるようだ。イタリアカルチョ・メルカート』が伝えた。

2011年7月にバルセロナカンテラからアーセナルアカデミーへと加入したベジェリン。ワトフォードへのレンタル移籍を経験すると、2014年7月にファーストチームへと昇格した。

昇格以降はケガなどで戦列を離れることも少なくなかったが、持ち前のスピードと攻撃力を生かし、公式戦239試合に出場し9ゴール29アシストを記録していた。

そのベジェリンだが、予てからインテルへの移籍が浮上。パリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したモロッコ代表DFアクラフ・ハキミの代役として獲得に動いているという。

しかし、インテルは資金不足のため、買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得したい意向がある状況だ。

ただ、アーセナル側はレンタルでベジェリンを放出するつもりはないとのこと。ベジェリンの代理人がアーセナルの幹部と会談し、インテルからのオファーを受け入れることを要望するという。

ベジェリン自身にはインテルへの移籍の意思があり、すでにミケル・アルテタ監督にも伝えているという状況だが、28日に行われたプレシーズンマッチにも後半から出場。アルテタ監督としては完全移籍以外は認めずに戦力として考えているということだろうか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)