東京五輪サッカーU-24日本代表久保建英選手(20歳)が、7月28日放送の「サッカー男子 予選第3戦 日本×フランス」(フジテレビ系)で試合後に“ファインプレー”を見せ、反響を呼んでいる。


久保選手はフランス戦で先制ゴール、3試合連続で得点を挙げるエースとしての存在感を示し、試合終了後はインタビューの場に。久保選手は「上半身だけでいいですか、すみません、これ、スポンサー的にまずいんで」と足下のほうを示して、上半身だけの撮影を求める。


後ろで主将の吉田麻也選手が「絶対足映らないだろう」と声を掛けると、久保選手は「スタイルいいんで」と大先輩の吉田選手を相手に軽快なジョークを返した。

このやり取りが放送されると、ネットでは「スポンサーさんへの配慮が出来る久保くん、すごすぎる」「コメントもすごくしっかりしていて、本当に20歳?」「逆に下半身が気になるw」「試合では先制、試合後はスポンサーさんを気遣う、最高の選手だ」といった声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)