ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが所有するプライベートジェットについてイギリス『サン』が特集している。

言わずと知れたスーパースターC・ロナウドが所有しているのは、『Gulftream G200』という機体。レアル・マドリー時代の2015年2000万ポンド(約30億3500万円)をかけて購入したという。

Astra Galaxy”と名付けられたこの機体は最高で時速約900kmに到達し、C・ロナウドの故郷であるポルトガル・マデイラ島のフンシャル空港からイタリアのトリノまで約6時間25分かかるとのことだ。また、その航続距離は最大で約6300kmで、8〜10人の乗客を収容できる。

『サン』によると“Astra Galaxy”にはベッドWi-Fi、電話、ファックスオーブン電子レンジ冷蔵庫などが完備されており、C・ロナウドと交際しているジョルジーナ・ロドリゲスさんもしばしばその恩恵を受けているとしている。

また、『Gulftream G200』はこれまでに250台しか製造されておらず、すでに生産を終了しているため、貴重な機体とのことだ。

なお、プライベートジェットを新規購入する際の価格帯は65億円から80億円程度。C・ロナウドに限らずアルゼンチン代表FWリオネル・メッシなど他のサッカー界のスターたちもプライベートジェットを持っている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)