パリ・サンジェルマンPSG)のオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが、マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバについて語った。22日、フランスメディア『RMC Sport』が伝えた。

 PSGは今夏、ワイナルドゥムをリヴァプールからフリー移籍で獲得するなど、悲願のチャンピオンズリーグ制覇に向けて積極的な補強を敢行。イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマスペイン代表DFセルヒオ・ラモスモロッコ代表DFアクラフ・ハキミらも加えた同クラブはさらに、マンチェスター・Uとの契約が残り1年となったポグバの獲得にも動いていることが報じられている。

 そんななか、『RMC』の独占インタビューポグバについて問われたワイナルドゥムは、「彼とは何度か対戦したことがあるけど、信じられないくらい素晴らしい選手なんだ。どのチームも彼を欲しがるだろう。ほかのチームの選手に『ポール・ポグバを獲得したい?』と尋ねれば、誰もが『イエス』と答えるだろうね。彼はすべてを持っていて、世界最高のMFの一人だ」とポグバを称賛。続けて次のようにも語り、同選手の加入を望んでいることを明かした。

ヨーロッパでは非常に多くの試合があるから、良いチームであるというだけでなく、良いローテーションも必要になる。そうすることで、最高のチームを作ることができる。ポール・ポグバ素晴らしい選手だから、ぜひ一緒にいてもらいたいと思うよ」

ワイナルドゥム(左)が加入噂のポグバ(右)に言及 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)