オランダ代表FWメンフィス・デパイ(27)が新天地での抱負を語った。

昨季限りでリヨンとの契約が満了となり、長らく取り沙汰された噂どおりに今夏のバルセロナ入りが決定したデパイ。ユーロ2020の戦いが終わってから少しばかりの休暇を挟み、19日にバルセロナの地に降り立った。

翌日からのトレーニング参加にあわせ、現地入りしたデパイはバルセロナ公式サイトで「やあ、みんな。新たな挑戦、新たな冒険にすごくワクワクしている。みんなとスタジアムで会う日が楽しみだ」と心を躍らせた。

また、代表での元恩師であり、再会を果たすロナルド・クーマン監督について「僕がケガしたときに信頼してくれ、回復を見守ってもくれた」と強い結びつきを明かすと、そんな指揮官の下でベストを尽くすと誓った。

「彼は僕がここ、世界でも最大のクラブに移籍するのをサポートしてくれた。僕はベストを尽くす準備が万全だ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)