no title

先日行われたEURO2020の決勝戦でイングランドを撃破したイタリア。その原動力となったのは強靭な守備で、それを構築した選手の一人がジョルジョ・キエッリーニだった。

8月には37歳になる彼であるが、EURO2020を通して1度もドリブル突破を許すことがなかった。実力を改めて証明した格好だった。

【動画】キエッリーニ、キャリア最大の勝利!イングランド相手の超絶ディフェンス

しかし、ユヴェントスとの契約が昨シーズン限りで満了となったため、現在の状態はフリーエージェント。所属するクラブがない立場である。

キエッリーニ自身は来年冬に行われるカタールW杯への出場も視野に入れているため現役続行を決めているが…。『Eurosport』によれば、キエッリーニの代理人ダヴィデ・リッピは以下のようにコメントしたという。

ダヴィデ・リッピ

「まずはオファーが必要だ。今日の時点では誰もいない。ユヴェントスが対話できる時期を教えてくれるのを待っているよ。

現時点でキエッリーニサッカーから遠ざけようと考えるのは狂気の沙汰だよ。

前十字靭帯を断裂したあとに彼がやったことは、まるで信じられないようなものだ。彼を刺激しているのは情熱だ。EURO2020では彼がまだ強い熱意を持っているところを見られたはずだ。

彼は長年ユヴェントスシンボルである。クラブの反応を待っている。

誰も電話をかけてきてはいないが、彼は現在イタリア代表の中で唯一のフリーエージェントだ。オファーがあっても驚きではないだろう」
無所属のキエッリーニ代理人「まだ誰からもオファーなし」


(出典 news.nicovideo.jp)