no title

EURO2020決勝、イタリアPK戦の末にイングランドを下して優勝を果たした。

マンオブザマッチ選ばれたのは、値千金の同点ゴールを決めたDFレオナルド・ボヌッチ。

Corriere Dello Sport』によれば、彼はウェンブリーのイングランド代表ファンたちにある言葉を言い放っていたという。

優勝後に相棒ジョルジョ・キエッリーニと話していたボヌッチは「やつらはパスタ・アシュッタをもっと食べなきゃいけない」とスタンドに向けて叫んでいたとか。

【動画】優勝ボヌッチがやった!記者会見での「コカ・コーラ」ぐい飲みシーン

また、彼は「トロフィープレゼンテーションの前に58,000人のファンが去るのを見るのは唯一無二の喜びだね。優勝カップローマにやってくる、彼らはここに残ると思っていたけど。彼らのことは気の毒だが、イタリアがまたも教訓を教えた」とも言い放っていたそう。

「もっとパスタ食べろよ」 EURO優勝のボヌッチ、負けたイングランドファンに叫ぶ


(出典 news.nicovideo.jp)