no title

ユベントスイタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキが涙ながらに喜んだ。イタリアスカイ』が伝えている。

11日に行われたユーロ2020決勝で、イタリア代表はイングランド代表と対戦。開始2分に先制を許すも、67分に追いつき、延長戦を経てのPK戦を制して、53年ぶりの2度目となる欧州制覇を成し遂げた。

この一戦に86分から出場したベルナルデスキは試合後、「今年はずいぶんと苦しんだ」と公式戦3得点5アシストの結果に終わった昨シーズンを振り返った。

「僕にとっては簡単なシーズンではなかったよ。こんな日々を送っていると、複雑な気持ちになることもあった」

「でも、うまくいかないときでもトレーニングをして、気持ちを高めることしか僕には方法がなかったんだ」

しかし、そんな中でも自身初の代表タイトルを手にしたことで報われたと話した。

チームメイトスタッフ、そして僕を信じてくれたみんなに感謝したい。僕たちはヨーロッパの頂上にいるんだ」

「成功できるか疑問だったかって? 決してそうは思ってなかったよ。今日だってずっと信じていた。2分に先制されてもね。 心は必ず報われる。僕らはこの栄光に値するよ」

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
7/11(日) 深夜3:00〜 イタリアVSイングランド決勝を放送!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)