イングランド代表のFWハリー・ケインユーロ決勝を目前に、母国のレジェンドとの比較や試合への意気込みについて語った。イギリスBBC』が伝えている。

準決勝でデンマーク代表を延長戦の末に下し、同国史上初のユーロ決勝進出を果たしたイングランド代表。決勝戦でイタリア代表を破れば、1966年ワールドカップ(W杯)以来初となる55年ぶりの主要タイトル獲得となる。

W杯優勝時のキャプテンを務めたボビー・ムーア氏と比較されることが多い、現主将のケイン。『BBC』のインタビューで「自分の名前がそのような形で語られることは、モチベーションと自信を与えてくれる」とコメント。母国のレジェンドと並べられることを喜ばしく思っているようだ。

また、幼いころに夢見た代表でのトロフィー獲得に向けて、その使命感を言葉にした。

「(決勝戦は)これまでの僕のキャリアの中で最大の試合だと思う」

「子供の頃は、自分の国のためにトロフィーを掲げる瞬間を夢見るものだ。そして今、僕たちはその機会を得た」

「このチャンスは、何としてでもつかみ取らなければならないね」

グループステージでは無得点だったものの決勝トーナメントの3試合で4得点と本調子を取り戻しているケインは、母国に半世紀ぶりのトロフィーをもたらすことはできるだろうか。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
7/11(日) 深夜3:00〜 イタリアVSイングランド決勝を放送!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)