no title

EURO2020決勝トーナメント1回戦、ベルギーは王者ポルトガルを1-0で下して準々決勝進出を決めた。

前半42分にトルガン・アザールが決めた先制ゴールを最後まで死守。計24本のシュートを浴びたが、相手GKティボー・クルトワの好セーブ連発などで守り切った。

ただ、ジョアン・パウリーニャのタックルを受けたケヴィン・デブライネが負傷交代するアクシデントも。

後方からのタックルで左足首を挟まれる形になったデブライネ。ハーフタイムを挟んで後半のピッチに立ったが、48分の段階でプレーを諦めた。

CL決勝で負った顔面の手術を受けた彼はEURO第2節から復帰。攻撃陣を支える大黒柱だけに準々決勝イタリア戦に出場できるのか注目される。

【動画】守護神クルトワ、ロナウドをあざ笑ったEUROでの足技シーン

また、終了間際にはエデン・アザールも交代。クルトワは「このようなトップゲームは簡単にはいかない。ケヴィンとエデンの回復がどうなるのか待つ必要がある」と語っていたそう。

ベルギーイタリアの準々決勝は7月2日に行われる。

ベルギー、EURO準々決勝進出も…デブライネとアザールが負傷交代


(出典 news.nicovideo.jp)