no title

ベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンが、自身もプレーするポルトガルの印象を語っている。

フェルトンゲン擁するベルギーは、今回のユーロ2020でグループBを3連勝で首位通過。決勝トーナメント1回戦では、27日に前回覇者のポルトガル代表と対戦する。

昨夏からベンフィカプレーする元トッテナムDFにとってポルトガルは所縁のある相手。試合前の会見で同国のサッカー文化の印象について語っている。

ポルトガルファンはとても熱心だよ。今回は日曜日に試合があるから多くの人がゆっくり見られるね。ストリートユニフォームが売られているのを見かけると、99%の確率で(クリスティアーノ・)ロナウドの物が一番前に並んでいるよ」

「子供たちはポルトガルの学校に行ってるけど、彼らにはレッドデビルズのユニフォームを着てもらうつもりだ」

フェルトンゲンはまた、今大会もここまでトップの5ゴールを記録し、代表通算ゴール数で世界記録に並んだポルトガルエースクリスティアーノ・ロナウドに言及。最大の難敵と対峙することになるが、相手はワンマンチームではないとして警戒を強めた。

「彼のことはとても尊敬しているよ。でもこれはベルギーvsロナウドではなく、ベルギーvsポルトガルだ。彼らは多くの優れた選手を抱えている。無論、我々もね」

クリスティアーノはこのスポーツにおけるベストプレイヤーの一人であり、我々は彼を尊敬している。もちろん、彼のワンマンチームなどではないが、彼と対戦したことのある選手は皆、そのクオリティに注意を払っておかなければならない」

「ここ数年、彼のプレーポジション的に変わってきているが、彼は伝説的な存在であり、非常に優れた選手であることに変わりはない」

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
注目のグループステージを放送中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)