フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、同代表の主力であるバルセロナのFWアントワーヌグリーズマンを絶賛した。スペインマルカ』が伝えている。

グリーズマンは15日、ユーロ2020のグループF第1節ドイツ戦にフル出場。FWながら自陣に戻って守備面でも体を張り、1-0での勝利に貢献した。

18日に第2節ハンガリー戦を控えているデシャン監督は、記者会見で同選手を褒めちぎった。

「彼はヨーロッパでも世界でも最高の選手の一人だ」

クラブチームで培ったディフェンスの仕事も豊富にこなしているし、私は彼にそれをするなと言うつもりはない。(守備をすることは)彼の実力を維持することや攻撃面で影響力を発揮することを妨げるものではないと認識している」

ハンガリードイツと比べると実力が劣るということもあり、フランスターンオーバーをしてドイツ戦とは違ったメンバー編成を組むかもしれない。しかし、デシャン監督はグリーズマンのフィットネスに問題があるとは考えていないようだ。

「彼が多くの試合に出場できるのは、体調管理に対して抜かりなく配慮しており、非常にプロフェッショナルな選手だからだ」

「この前の親善試合(ブルガリア戦)で負傷退場しただけだ」

「彼の成績を見れば、ゴールアシストによってどれだけ代表チームに影響を与えているかわかるだろう」

指揮官から絶大な信頼を寄せられていることを示したグリーズマン。18日のハンガリー戦で勝利に貢献し、グループステージ突破を決定づけられるか。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
注目のグループステージを放送中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)