no title

レンジャーズは8日、元イングランド代表FWジャーメインデフォー(38)との契約を1年間延長したことを発表した。

また、デフォーは来シーズンから選手だけでなくコーチを兼任することになった。

シーズンの公式戦20試合7ゴール2アシストと未だ健在ぶりを発揮し、レンジャーズのスコティッシュ・プレミアリーグ無敗優勝に貢献したデフォーは、来シーズンは新たな役割と共に愛するクラブに残留することになった。

「僕がどれだけこのクラブを愛しているか、そしてファンや同僚、クラブスタッフとの関係についてもよく知られていることだと思う」

「だからこそ、この契約を成立させることができて、本当に嬉しいよ。シーズンが終わる前から実現したいと思っていたし、とりわけリーグ優勝という最高の形でシーズンを終えることができた」

「そして、プレイングコーチとして再び契約を結び、これからもこのクラブの一部であり続けられることは、僕と家族にとって素晴らしいことだね」

また、スリーライオンズの元同僚に新たな役割をオファーしたスティーブン・ジェラード監督は、同時に選手としてのデフォーへの期待も口にしている。

プレーヤーとしてだけでなく、コーチとしてもジャーメインを迎え入れることができて、本当に嬉しく思う」

「彼の素晴らしい経験とプロフェッショナリズムを、クラブ全体の攻撃的なプレーヤーたちに伝えてくれることを期待している」

「だが、今シーズンの彼は、ピッチ上においてまだまだ我々の財産となり得ることを示してくれた。必要なときには彼を使うことを恐れない。今月末に始まるプレシーズンジャーメインが復帰し、新しい役割を果たすことを楽しみにしている」

イングランド代表として57キャップを誇るデフォーは、キャリア全盛期トッテナムウェストハムで過ごした。2014年にはトッテナムからMLSトロントに移籍。1年間プレーした後、サンダーランド、ボーンマスと母国のクラブプレーし、2019年1月に1年半のレンタルレンジャーズ入り。ここまで公式戦72試合に出場し、32ゴールを挙げている。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
開幕戦「トルコvsイタリア」は無料放送!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)