no title

パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケライフィ会長がフランス代表FWキリアン・ムバッペ(22)の売却を改めて否定した。

2015年モナコでプロデビューを果たすと、ワールドクラスプレイヤーへと一気に駆け上がったムバッペ。今シーズンも公式戦42得点と圧巻の活躍を見せた一方で、レアル・マドリーリバプールといったクラブへの移籍も取り沙汰されている状況だ。

しかし、アル・ケライフィ会長はフランス『レキップ』のインタビューで、「はっきりさせておくが、キリアンはパリに残る。我々は彼を絶対に売らないし、フリーで出て行くこともない」とコメントムバッペチームを離れることはないと再び釘を刺した。

また、残り1年を切った契約についても言及。「私が言えるのは、物事が順調に進んでいるということだけだ」と延長に自信を見せた。

さらに、「ここはパリであり、彼の故郷だ。彼には単なるサッカー選手としてだけではなく、フランスチャンピオンシップ、そしてフランス全体を発展させるという使命がある。彼は人間としてもアスリートとしても素晴らしく、最高の選手の一人だ。今後何年にもわたってバロンドールを受賞するだろうし、私はそれを100%確信している」と続けた。

その上で「彼はここに残るために必要な要素を全て持っている。逆に野心やプロジェクトの観点から、現在のPSGに対抗できるクラブはどこにあるだろうか」と移籍の噂を一蹴している。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
開幕戦「トルコvsイタリア」は無料放送!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)