チェルシーは4日、ブラジル代表DFチアゴ・シウバ(36)の契約延長オプションの行使を発表した。これにより、同選手は来シーズンチェルシーに残留することになった。

昨夏にパリ・サンジェルマン(PSG)からのフリートランスファーで加入したチアゴ・シウバ。加入1年目はチャンピオンズリーグ(CL)決勝での負傷交代など、幾度か離脱を繰り返したものの、公式戦34試合の出場で2得点を記録。自身初のビッグイヤー獲得とリーグ戦4位フィニッシュに貢献していた。

さらに、攻守両面におけるエレガント且つパワフルなプレーに加え、10試合でゲームキャプテンを託されるなど、ウェストロンドンで早くも全幅の信頼を集めていた。

チェルシーディレクターを務めるマリナ・グラノフスカイア氏は、百戦錬磨のDFとの契約延長に満足感を示している。

「昨年夏にチアゴ・シウバを獲得したとき、ワールドクラスプレーヤーチームに加えることができたと確信していました。チアゴは今シーズンチェルシーのみんなにその素晴らしいクオリティーを見せてくれましたし、ピッチの内外で大きな影響を与えてくれました」

「チアゴが契約したときに、彼の素晴らしい経歴に新たなトロフィーが加わることを期待していると言いましたが、今週末のチャンピオンズリーグでの成功によって、まさにそれを実現してくれました。来年も同じように活躍してくれることを期待しています」

今年9月に37歳の誕生日を迎えるものの、衰え知らずのベテランDFは、来シーズンブルーズと共にプレミアリーグタイトル、CL連覇を目指すことになる。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
開幕戦「トルコvsイタリア」は無料放送!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)