no title

チェルシーイタリア代表MFジョルジーニョが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝は家族にとっても大きな試合になると語っている。イギリスフットボールロンドン』が伝えた。

29日、いよいよマンチェスター・シティとのCLファイナルを迎えるチェルシー。決勝トーナメントではアトレティコ・マドリーポルト、そしてレアル・マドリーといった難敵を下し、初優勝した2011-12シーズン以来、9年ぶりの決勝進出を果たした。

多くの選手にとって初の舞台となるが、ジョルジーニョは個人にとってもチームにとっても転換点となる試合になると予想。また、チェルシーに携わる人々だけでなく、家族や友人にとっても大きな意味の持つ試合であるとコメントしている。

「しっかり準備しているけど、ここで明かすつもりはない。この試合は細部で決まってしまう可能性もはらんでいるけど、僕だけでなく、チーム全体の状況を変えるチャンスだ。来たる試合に向けてあらゆる準備をしておかなければならない」

「僕のプレーは家族から教わったものだ。母はもちろん観に来るよ。父も妹もね。この決勝戦は、家族や友達、人生の様々なシーンで傍にいてくれた多くの人たちにとっても意味があるものなんだ」

また、親でもあり恩師でもある母・マリアさんとのフットボールにおけるパワーバランスついて質問が及ぶと、「僕が優勝しても彼女の方が上だ」と、いつまでも敵わない存在であることを強調した。

チャンピオンズリーグ決勝「マンCvsチェルシー」を、5/29(土)にWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)