no title

ミランU-21スペイン代表MFブラヒム・ディアスが現在の充実ぶりを語った。『フットボールイタリア』が伝えている。

昨夏にレアル・マドリーからミランレンタル移籍で加入したディアスはここまで公式戦37試合7ゴール4アシストを記録。9日に行われたセリエA第35節のユベントス戦ではチャンピオンズリーグ(CL)出場権を懸けた大一番で先制ゴールを記録するなどの活躍を見せた。

イタリアSportMediaset』のインタビューに応じたディアスは来シーズンのCL出場がミランにとって重要になるとコメント。同時に自身にとっても、CLは憧れの舞台だと明かした。

ミランのようなクラブはCLでプレーしなければならないと思う。非常に重要な大会であり、出場の資格を得ることは大きな意味があるんだ。子供の頃、皆がこの大会でプレーすることを夢見ていた。そして、このまま続けていけば、来年はそこでプレーできるね」

また、ディアスはマドリーからのレンタルという立場ではあるものの、ミランへの愛着を強調。ファンからの愛を感じられることに喜びの感情を露わにしている。

「ミラノに来られてとても幸せだよ。ここは素晴らしい街であり、クラブもまた素晴らしいファンの皆は僕にたくさんの愛情を注いでくれているから、ここで最高の気分を味わっているんだ」

「今はファンに喜びを与えたいと思っている。いつも言っているように、優先すべきはミランであり、チームのためにベストを尽くしたいね。僕はチームにおける主役の1人だと感じていて、それはとても重要なことだ。今、自分がやっていることには満足しているよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)