no title

ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が、クラブ史上初となる欧州カップ戦決勝進出を喜んだ。『UEFA.com』が伝えた。

ビジャレアルは6日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝2ndレグでアーセナルと対戦。アウェイでの2ndレグを1-2でリードして迎えたビジャレアルだが、試合はアーセナルの猛攻を受ける。

なんども決定機を作られるが、ポストに助けられるシーンも多く、得点を許さなかったビジャレアル。結局0-0のゴールレスドローに終わり、2戦合計1-2で勝利。クラブ史上初となるEL決勝に駒を進めた。

セビージャ時代に3度もELを制し、自身4度目の優勝を目指すエメリ監督。2018-19シーズンアーセナルの監督として決勝に進んだが、チェルシーの前に敗戦。自身にとってもリベンジの決勝となる。

エメリ監督はアーセナル戦を振り返りアーセナルが優っていたと認めながらも、しっかりと戦えたとコメント。決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦にも意気込みを語った。

アーセナルは非常に優れたチームであったが、我々が今夜も1stレグと同様に上手くやったこと、そして勝ち抜けたことをとても誇りに思う」

「我々は非常に真剣な試合をした。選手たちは常に助け合っていた。我々は、今日はハードワークし、本当によく守ったと思う」

「時には試合をコントロールし、ポゼッションした。得点のチャンスアーセナルにあったと思う」

「ユナイテッドとの試合は難しくなるだろう。でも、今日はこの瞬間を楽しむ」

「我々はそこでプレーするに値し、サポーターに最高のパフォーマンスを見せたいと思う」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)