去就が注目されるマンチェスター・ユナイテッドウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ(34)だが、まだ将来を決めかねているようだ。クラブ公式サイトが伝えている。

昨季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)に別れを告げ、今季から赤い悪魔の仲間入りを果たしたカバーニ。ここまで公式戦28試合の出場で7得点のゴール数だけでなく、ポストワークや前線からのチェイシングといった献身的な働きで発展途上のチームを引っ張っている。

しかし、カバーニの契約は1年間の延長オプションを除くと、今季限り。スールシャール監督は契約延長に向けた会談を明らかにしたが、子供の頃からの夢だというアルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズ行きが取り沙汰され、ユナイテッドでの将来が不透明な状況だ。

オーレ・グンナー・スールシャール監督は11日に敵地で行われるプレミアリーグ第31節のトッテナム戦に先駆けた会見でカバーニに関する最新情報を求められると、選手本人の意思がまだ固まっていない状況だと語った。

エディとはやり取りを続けている。もちろん、オープンな対話もね。彼自身、来季に何がしたいのかまだわからないみたいだ。私は何の問題もないがね。今季は世界中がそうであるように、彼にとっても簡単な1年じゃない。だから、彼は決心するための時間を欲しているのだ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)