no title

チェルシートーマス・トゥヘル監督が、ポルト戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えている。

チェルシーは7日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグでポルトとアウェイで対戦。前半にメイソン・マウントゴールで先制すると、85分にはベン・チルウェルが追加点を奪い、0-2で勝利を収めた。

ウェイで2ゴールを奪い、無失点で終えたことで2ndレグに向けて大きなアドバンテージを得たチェルシー。トゥヘル監督は勝利を喜ぶと共に、ポルトに苦しめられたと語った。

「結果は我々にとって素晴らしいものだ。それはとても強いポルトとの厳しい試合だった。彼らとは対戦するのが難しいい。激しく戦う誇り高く、情熱に溢れたチームだ」

「我々が苦しんだ瞬間もあったが、状況がとても異なるので、これは当然のことだ。CLの準々決勝だから、時には苦しまなければならないが、試合中は素晴らしい場面もあった」

直近のプレミアリーグではWBAを相手に2-5で大敗を期し初めて複数失点を記録していたが、トゥヘル監督はチームのバウンスバックも評価した。

「直近の試合から立ち直ることが重要だった。これまで行くつかの素晴らしい結果を残してきたが、WBA戦の敗北から改善できることを示す必要があった」

パフォーマンスにはとても満足しているし、クリーンシートを達成できたこともとても重要だ」

【動画】ポルト戦後のトゥヘル監督記者会見

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)