no title

ウェストハムは6日、ワトフォードからレンタル加入中のイングランド人DFクレイグ・ドーソン(30)を今シーズン終了後に完全移籍で獲得することを発表した。ドーソンウェストハムと2023年6月30日までの契約にサインしている。

189cmの恵まれた体躯を誇る屈強なセンターバックドーソンは、WBAとワトフォードプレミアリーグ180試合以上に出場してきた経験豊富なプレーヤー

ワトフォードチャンピオンシップ(イングランド2部)に降格の影響もあり、昨年10月の国外の移籍市場閉幕後に、1年間のレンタル移籍でウェストハムに加入した。

シーズン途中での加入ということもあり、昨年末までは控えに甘んじていたが、プレミアリーグ第16節のサウサンプトン戦でハマーデビューを飾ると、以降15試合連続で先発フル出場。3バックと4バックを併用する4位チームの最終ラインに安定感をもたらし、得意のセットプレーから3ゴールを挙げている。

そして、正式にハマーズの一員となったドーソンは、クラブ公式サイトを通じて新たな意気込みを語っている。

ウェストハムに来たことは僕にとって素晴らしいことであり、このような伝統あるクラブプレーできることを光栄に思っている」

チームには本当の意味での一体感、チームスピリット、そして素晴らしいクオリティがある。このクラブでの自分の将来と、クラブが今後達成できる可能性について期待しているよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)