トッテナム生え抜きとして活躍してきたハリー・ケインに突如浮上した退団希望説。

マンチェスター・シティバルセロナが獲得に興味を示しているとも伝えられている。

そうしたなか、スパーズで若き日のケインプレーした元オランダ代表MFラファエルファンデルファールトの発言が話題になっている。『Ziggo Sport』でこんな話をしていたとか。

ラファエルファンデルファール

「面白い話がある。

(スパーズのトップチームに)ケインが初めて来たのは、彼が18歳の時だった。

彼がボールを蹴るのを見て、(GKエウレリョ・)ゴメスにこう言ったんだ。『誓っていい、あいつは何もできねぇ』ってね。

でも、今の彼はロベルト・レヴァンドフスキに次ぐ最高のストライカーになった」

【動画】これは天才!ファンデルファールトのイブラもビビる伝説のスコーピオンシュート

最初にトップチームに来た時に一目でダメだと思ったというものの、その評価は完全に間違いだったようだ。

「18歳のハリー・ケインは才能ナシだった」 ファンデルファールトが過小評価を反省


(出典 news.nicovideo.jp)