ボローニャのシニシャ・ミハイロビッチ監督が怒り心頭だ。イタリアスカイ』が伝えた。

ボローニャは3日、セリエA第29節でインテルホームに迎えた。この試合は31分にロメル・ルカクゴールを許し、0-1で敗れていた。

しかし、ミハイロビッチ監督が怒っているのは敗戦ではなく、日本代表に向けてだった。

この試合、DF冨安健洋は先発出場。しかし、34分に負傷交代するハメになっていた。

シーズンのボローニャではセンターバックだけでなく、チーム事情により左右のサイドバックでもプレーしていた冨安。ここまで26試合に出場し2ゴールを記録し、チームの守備を支えていた。

試合後、ミハイロビッチ監督は冨安が負傷した件で、日本代表の起用法について不満をあらわにした。

「14-0で勝った試合、冨安をプレーさせたが何の意味があるのか?私は代表チームの監督になりたいとは思わないが、彼らがプレーする必要性があるのだろうか?」

「私はモンゴルとも試合ができるし、良い印象を与えられるだろう。敗れた選手にも敬意を払う必要がある」

「ただ、結局、割りを食うのは我々クラブチームの監督なんだ」

「冨安はケガをしてしまった。我々の重要な選手だ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)