レアル・マドリードスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、自身の将来について語った。1日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 2005年から所属するレアル・マドリードで数多くのタイトルを獲得し、現在はチームキャプテンを務めるS・ラモスだが、今シーズン終了時点で満了する現行契約を結んでいる。そのため、今後の契約更新も含めて去就に注目が集まっているが、同選手は3月31日に行われたW杯ヨーロッパ予選コソボ戦を終えた後、自身の去就について以下のように語った。

「自分に将来については明確だ。今はまだ何もないし、何も言うことはない。新たなニュースがあったら真っ先に知らせるよ。これからリーガ・エスパニョーラではエイバルバルセロナチャンピオンズリーグではリヴァプールと、2週間のうちにシーズンを決めるような試合がある。良いレベルプレーできることを願うだけだね」

 プレミアリーグリーグ・アン、またメジャーリーグサッカーの各クラブから熱視線を送られているS・ラモスだが、現時点ではまだ何も確定していることはないようだ。

スペイン代表としてプレーするS・ラモス [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)