ダビド・アラバ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティバイエルン・ミュンヘンオーストリア代表DFダビド・アラバの獲得に向けた交渉から撤退するようだ。29日、『MEN Sport』が報じている。

 今シーズン限りでのバイエルン退団を正式発表しているアラバ。同選手に対してはチェルシーパリ・サンジェルマンレアル・マドリードバルセロナといったビッグクラブが興味を示しており、フリーでの獲得に向けてコンタクトが報じられている。

 シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はバイエルン指揮官時代に指導したアラバを高く評価しており、同選手の獲得に向けてのコンタクトが報じられてきた。しかし、同メディアによるとアラバは既にシティの今夏の移籍市場のターゲットから外れているようだ。

 また同メディアは続けて、アラバ獲得レースレアルバルセロナリードしていると主張。アラバの代理人を務めるピニ・ザハビ氏は「ダビドは新天地を選ばなければならない。まだ、(レアルバルセロナ以外の)他クラブとの話し合いを続けているところだ。デッドラインはないんだ」とコメント。決断を急ぐことははないことを明言している。




(出典 news.nicovideo.jp)