UEFAチャンピオンズリーグバルセロナを撃破したPSG。準々決勝ではバイエルン・ミュンヘンと戦うことになった。

そうしたなか、バイエルンDFリュカエルナンデスの発言が話題になっている。彼はアトレティコ・マドリー時代にアントワーヌグリーズマンと長くともにプレーした選手だ。

『L'Equipe』によれば、PSGと戦ったグリーズマンからアドバイスを貰うかと聞かれるとこう答えたそう。

リュカエルナンデスバイエルンDF)

「Grizouはあまり僕に言えることはないだろうね、(1-4で敗れた)カンプ・ノウでのパリ戦のことを考えてみればね(笑)

でも、PSGバルサ戦で自分達が決勝進出の筆頭候補だということを示したよ」

大敗したからあまり聞くこともないと冗談交じりに語っていたとか。

【写真】「背番号7」に激しく違和感があった7人のスター

ただ、リュカグリーズマンについて「彼のことが恋しくなっているのは事実だよ。僕らはFaceTimeで電話もするし、ほぼ毎週メールしている。彼は兄貴のようさ。いつも僕を助けてくれる」とも述べていた。

PSGに大敗したグリーズマンの助言はいらない!? バイエルン所属の“弟”が発言


(出典 news.nicovideo.jp)