今季、レアル・マドリーから古巣トッテナムローン移籍したギャレス・ベイル

加入当初は怪我などに苦しんだが、ここにきて調子を上げてきた。そうしたなか、本人が2022年まで契約が残っているレアルに復帰する意欲を見せたようだ。

Evening Standard』によれば、ウェールズ代表での会見でこう述べたという。

ギャレス・ベイル

「自分の気を紛らわすものはない。スパーズに復帰した大きな理由は何よりもサッカープレーすることだった。

EURO出場に向けて、試合にフィットしていたかったのさ

当初のプランはスパーズで1年やることだった。EUROの後はまだレアル・マドリーとの契約が1年ある。

僕のプランは戻ることだ。それが計画していたことだ。

この数年で最高のフィットネスにあるといえる。

フレッシュな気分だし、準備ができているよ。

クラブでうまくいかなかった時、退団するのがいいと常に思っている。特に精神的にね。そのクラブの環境から離れる。それは間違いなくメリットになりえる」

EUROが終わった後にはレアルに戻ることを念頭に置いているようだ。

【動画】完全復活か!モウリーニョも絶賛したベイル、逆襲の2ゴールシーン

今季のベイルは25試合で10ゴール3アシストを記録している。

逆襲のベイル 「レアル・マドリー復帰」を明言する


(出典 news.nicovideo.jp)