no title

キャリア通算500ゴールを達成したアトレティコ・マドリーウルグアイ代表FWルイス・スアレスバルセロナでは195ゴールリヴァプールでは82ゴールを決めた。

そのスアレスジェラールロメロ氏のTwitchチャンネルに登場。最もスペクタクルな自身のゴールを聞かれると、マジョルカ戦やベティス戦での芸術弾について言及。そのうえでこんな話もしていたそう。

ルイス・スアレス

リヴァプールではホセ・エンリケのパスからの…あれも美しいゴールだった。

バルサ移籍後はレアル・)マドリー相手にはハットトリックして噛み付いた。今季のマドリー戦のもとてもよかった、体の置き方がね。

バルサでマドリー相手に決めた最初のもだ」

ホセ・エンリケからのパスを受けて決めたリヴァプール時代のスーパーゴールがこれだ。

ニューカッスル戦で決めた肩トラップからの伝説シュートだ!

また、リヴァプール時代の同僚ルイスアルベルトについてはこんな話も。

ルイス・スアレス

「彼はトッテナム戦でのハットトリックに参加した。

あのアシストで僕が彼を有名にした、彼は笑うだろうね。

今ではラツィオ素晴らしいキャリアを送っているよ」

これはリヴァプールが0-5で大勝した2013年トッテナム戦の話だ。

スアレスは自分がハットトリックしたと勘違いしていたが、実際は2ゴール2アシスト

あの試合でルイスアルベルトアシストから絶品ループシュートを決めたことを振り返っていた。

【動画】スアレスがしっかり覚えてた!忘却ルイス・アルベルトのアシストシーン

リヴァプールでは12試合にしか出場できなかったルイスアルベルト。だが、ラツィオに移籍すると一列下がったポジションで大ブレイクし、スペイン代表入りまで果たしている。

「俺が有名にした」 スアレス、リヴァプールで失敗したあの“忘却選手”を覚えていた


(出典 news.nicovideo.jp)