no title

UEFAヨーロッパリーグでディナモ・ザフレブに3-0で敗れて敗退が決まったトッテナム

プレミアリーグアストン・ヴィラ戦に0-2で勝利して、公式戦の連敗を2で止めた。

ジョゼ・モウリーニョ監督への風当たりが強まっているが、ルーカス・モウラは指揮官を擁護したようだ。『Evening Standard』によれば、こう語ったという。

ルーカス・モウラ(トッテナムFW)

チームにとってはとても酷い1週間だったけど、ヴィラ戦では姿勢を見せることができた。

サッカーのいいところのひとつは、泣く暇がないことさ。

僕らはディナモ戦で起きたことについて話し合った。監督も多くを僕らに伝えた。

モウリーニョは経験豊富な監督であり、僕らにモチベーションを与えようとする。それはヴィラ戦で反映された。

僕らはともにある、同じボートに乗っている。負ける時も勝つ時も一緒さ。

クロアチアで起きたことは僕らのせいだ。全員が関わっている。

僕らは監督を信じているよ。彼の過去を知っているからね」

選手たちはモウリーニョを信じていると語っていたとか。

【動画】EL惨敗なのに…モウリーニョがやった相手チームへの仰天シーン

現在6位のトッテナム。来月にはマンチェスター・ユナイテッド戦やマンチェスター・シティとのリーグカップ決勝が控えている。

「モウリーニョを信じてる、惨敗は選手のせい」 トッテナムFWモウラが指揮官擁護


(出典 news.nicovideo.jp)