no title



ユベントスアンドレア・ピルロ監督が、カリアリ戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

ユベントスは14日、セリエA第27節でカリアリと対戦した。チャンピオンズリーグ(CL)をラウンド16で敗退し、多くの批判が寄せられる中、その中でも槍玉に挙げられていたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが真価を発揮する。

開始10分に先制ゴールを記録したC・ロナウドは、24分にはPKをしっかりと決めて2点目を記録。さらに32分にもゴールを決め、早々とハットトリックを達成。チームは1-3で勝利を収めた。

敗退に悲しむ中で、直後のリーグ戦をしっかりと勝利したユベントスピルロ監督もチームのバウンスバックを評価した。

アプローチは素晴らしく、先日(CLから)敗退してしまったので、今日は良いスタートを切れた。3-0で勝利したが、心身ともに少し元気はなかった。でも試合は無事に終わった」

「今、我々は自分自身のことだけを考え、全ての試合に勝つことに挑戦し、ビジネスをしようと思う」

また、選手のパフォーマンスにも言及し、ハットトリックの活躍を見せたC・ロナウドや中盤機用のDFダニーロ、また、MFデヤン・クルゼフスキについても語った。

ロナウドは、敗退がチーム全体に悲しみをもたらしたため、みんなと同じように怒っていた。しかし、王者のようにリアクションし、ハットトリックを決めた」

ダニーロは知的なプレーヤーであり、フィールドのあらゆる部分でプレーできる。我々は彼を中盤で起用したが、うまくやれると思っていた」

「クルゼフスキは、ビルドアップでも機能するクオリティを持っており、将来的には彼も中盤でプレーできるようになると信じている」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)