no title

プレミアリーグ第28節、アーセナルトッテナムとのノースロンドンダービーがエミレーツ・スタジアムで行われた。

スパーズFWエリック・ラメラが決めた超絶的ラボーナでのゴールが話題になっている。

負傷したソン・フンミンに代わって投入されたラメラは前半33分に超絶ゴールを決めたのだが、後半に2枚目のイエローカードを貰って退場に…。そのゴール&退場シーンがこちら。

コースを突いた必殺のラボーナシュートは文句なしのスーパーゴール

ただ、相手DFキーラン・ティアーニーの顔面に手を入れてしまったことで退場を宣告されてしまった。

【写真】美の暴力…サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

結局、スパーズは2-1で逆転負け。『BBC』によると、ジョゼ・モウリーニョ監督は「あのゴールは間違いなくセンセーショナルだった。だが、最も大事なことは結果であり、我々は試合に負けた」と述べていたそう。

Optaによれば、スパーズがプレミアリーグで最も多くの逆転を許しているのはアーセナルだそう。なんでも、アーセナル相手に逆転負けで勝点45ポイントを失っているとか。

ラボーナ達人ラメラ、アーセナル戦の「超絶ラボーナ&退場シーン」がこれ


(出典 news.nicovideo.jp)