no title

先週末のブンデスリーガ日本人選手がゴールを連発した。

レヴァークーゼン対ビーレフェルト戦では堂安律と奥川雅也がゴールを決めて、1-2の金星を演出。

また、RBライプツィヒ対フラクフルト戦では鎌田大地ゴールを決め、1-1の引き分けに貢献している。その3つのゴールシーンがこちら。

堂安は前半17分にスライディングボレーで先制ゴールゲット!後半12分には奥川が冷静なフェイクから追加点を奪ってみせた。

鎌田は1点ビハインドの後半16分にゴール前で冷静なボレーを沈めて同点ゴールを決めている。

【写真】いつ呼ぶの?欧州でプレーする日本代表「未経験」の6名

ブンデスゴールだった奥川、そして、堂安は試合後にこう述べていたそう。

奥川雅也

「勝てたこと、ブンデスゴールを決めたことは本当に嬉しい。

ゴール場面では律が右にいるのが見えたけれど、『打て!』と言ってくれたよ」

堂安律

「雅也のブンデスゴールは本当に嬉しい。

最も大事なのは勝つことさ、僕らがゴールを決めたとしてもね」

一方、格下に敗れたレヴァークーゼンピーター・ポス監督は「ビーレフェルトは情熱あふれるプレーを見せた。我々のうまく守れなったし、大チャンスもいかせなかった。この試合には決して負けてはならない。だから非常に怒っている」とおかんむりだった。

堂安、奥川、鎌田がそろってゴール!その全得点シーンがこちら(動画あり)


(出典 news.nicovideo.jp)