エヴァートンカルロアンチロッティ監督が、リーグ戦について言及した。7日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 8日に行われるプレミアリーグ第27節で4位のチェルシーとの対戦を迎えるエヴァートンは、現在リーグ戦で5位。アウェイでの今節で勝利を収めれば、そのチェルシーを抜いて来シーズンチャンピオンズリーグ出場権を取得できる4位へ浮上できる。現在は3連勝中で勢いにも乗るアンチロッティ監督は、今節について以下のように語った。

チェルシー素晴らしいチームだが、エヴァートンは競い合うことができる。今は我々の方が優れていると思うよ。彼らよりも多くも知識を持っているし、自分たちのプレーに対してより多くの新年も持っているんだ」

「彼(トーマス・トゥヘル監督)は若い指揮官だが、ドイツフランスで多くの経験を積んでいる。知己と野心を持った監督だと思うよ。ただ、今のエヴァートンの選手たちはトゥヘルに負けたことがない。以前のチェルシーと比べたら攻撃的なプレーは少し異なるが、選手の質は変わらないため、それほど大きな違いはないと思っているよ」

 プレミアリーグの4位と5位の直接対決に注目が集まる一戦だが、果たしてどのような結果が待ち受けているのだろうか。

エヴァートンのアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)