写真提供:Gettyimages

 レアル・マドリードドイツ代表MFトニ・クロースが、同クラブにて最も特別だった瞬間について言及している。クラブ公式サイトが伝えた。

 2014年夏にマドリードに加入以降、正確無比なパス精度を武器に活躍を続けるクロース。公式戦通算300試合以上に出場し、21ゴール75アシストの成績を収め、クラブチャンピオンズリーグ3連覇や、2度のラ・リーガ制覇に貢献してきた。

 そんなクロースがマドリードでの時間を振り返り、特別だった瞬間については2014年7月に行われたUEFAスーパーカップセビージャ戦を選出。同クラブデビュー戦で移籍後初タイトルを獲得できたことが嬉しかったと、以下のように述べている。

 「(セビージャ戦は)特別だったね。2014年バイエルンで世界王者になってから(マドリードに)移籍してきたんだ。スーパーカップデビュー戦だったのに、初タイトルを獲得した。普通のことではないよ。レアル・マドリードのようなクラブではあのようなスタートが重要だった」

 「初めてのトロフィーを獲得できたこと。全てがうまくいっていると感じられてとても嬉しかったよ。会長は『ここでのデビュー戦ではないように感じた』と言っていたね。デビュー戦はとても快適だったよ」



(出典 news.nicovideo.jp)