no title



 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表DFジョン・ストーンズが、今シーズンリーグ戦について語った。28日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 27日にプレミアリーグ第26節ウェストハム戦を迎えたマンチェスター・Cは、2ー1で勝利を収めた。この試合にフル出場を果たしたストーンズは、決勝点を挙げる活躍も見せ、チームの公式20連勝に貢献。試合後の取材に対して、以下のように語っている。

「試合前から、戦い方は明確だった。ウェストハムのセットアップの仕方が重要だったね。試合を通じて、我々は粘り強く攻撃しなければならなかったし、彼らは我々に難しい状況を用意してきたと思う」

「前半の終了間際に失点して少し落ち込んでいたが、自分たちの個性や経験を見せる必要があった。後半はそんな普段を意識してサッカーをしなければならなかったけど、素晴らしい結果を残せたと思う。特にチーム全体のディフェンスワークは良いチームの証だと思うし、今後も楽しみだね」

チームの誰もがゴールを決めて勝利に貢献し、勢いがつくことは素晴らしいことだ。この調子が続くことを願っているよ」

 マンチェスター・Cの次戦は来月2日、第29節でウルヴァーハンプトンと対戦する。

マンチェスター・Cに所属するストーンズ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)