マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が25日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝2ndレグのレアルソシエダ戦に向けたメンバーに口を開いた。クラブ公式サイトが伝えている。

先の1stレグを4-0の快勝で飾り、リターンレグに臨むユナイテッド。しっかりとソシエダを連破して次のラウンドに勝ち上がりたいところだが、今週末の28日にプレミアリーグ第26節のチェルシー戦を控えており、出ずっぱりの主力を休ませるためのターンオーバーを用いる可能性も考えられる。

スールシャール監督はMFポール・ポグバ、MFスコット・マクトミネイ、MFドニーファン・デ・ベーク、そしてFWエディンソン・カバーニが引き続き欠場するとした上で、21日に行われたプレミアリーグ前節のニューカッスル戦をベースにしたメンバー構成を示唆した。

「彼らはまだ離脱中だ。まだ十分なトレーニングができておらず、合流もできていない。だから、ニューカッスル戦とほぼ同じチームになるだろうね」

一方、先日に待望のトップチームデビューを果たしたFWアマド・トラオレやFWショラ・ショレティレ、そしてセカンドチームに籍を置き、新たな逸材として注目されるMFハンニバル・メイブリを先発に抜擢する可能性についての質問にも返答した。

ハンニバルに関しては残念ながらケガをしてしまった。リザーブチームでケガをしてしまったから、1カ月ほど離脱することになるだろう」

「彼は我々のチームに入ってきたばかりだったが、残念ながら、離脱することになってしまった。アマドとショラはチームに加わるだろうね」

「彼らはスカッドに入るが、彼らを先発起用するかどうかは言わないよ」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)