no title


 元イングランド代表DFで現在は解説者のギャリー・ネヴィル氏が、プレミアリーグで首位を走るマンチェスター・Cについて言及した。22日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・Cは、21日に行われたプレミアリーグ第25節アーセナル戦で0ー1の勝利を収め、プレミアリーグ13連勝を含む公式戦18連勝を達成した。順位表を見ても2位マンチェスター・Uに勝ち点差10をつける圧倒的な強さを見せているが、そんなマンチェスター・CについてG・ネヴィル氏は以下のように語った。

「長い歴史を振り返ってみると、ペップチームがポゼッションで成り立っていることは知っているが、彼が最も成功を収めた時には守備面でも素晴らしい記録を残してきた。昨シーズンのシティの弱点は、彼らがピッチの高い位置でボールキープしていた時、簡単にカウンターを許してしまっていたことだと思う。しかし今シーズンの彼らは、再びボールを奪い返し、攻撃を維持している」

「2人のフルバックがプレスをかけ、ジョアン・カンセロとオレクサンドル・ジンチェンコが中に入り、さらにフェルナンジーニョを含めた5人のブロックが形成されているからだ。彼らはとてもアグレッシブで、ボールを持っている時も持っていない時もまとまっている。見ていて本当に素晴らしいチームだと思うよ」

 G・ネヴィル氏が絶賛したマンチェスター・Cの次戦は24日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でボルシアMGと対戦する。

アーセナルを相手に勝利したマンチェスター・C [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)