no title

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、連勝を継続していることに驚いていることを明かした。21日、イギリスメディアBBC』が伝えている。

 プレミアリーグ第25節が21日に行われ、マンチェスター・Cアーセナルと対戦。試合開始早々にラヒーム・スターリングゴールを挙げると、この1点が決勝点となり、1-0で勝利。公式戦の連勝を「18」に伸ばした。

 昨年12月15日ウェスト・ブロムウィッチ(WBA)に1-1で引き分けて以降、連勝を続けているマンチェスター・Cグアルディオラ監督は、コロナ禍で難しい戦いが続いているなか、連勝を続けられていることに驚いていると語った。

「私は驚いていると同時に感銘も受けている。世界中の誰もが苦しんでいて、リーグのすべてのチームポイントを落としている。それでも、我々は過去2カ月間も一貫している。それは私が予想もしていなかったことだ」

「人々は記録と勝利について話すが、これを達成するためにはこういった接戦の試合を何度も何度も勝たなければならない。いつも3点とか4点差で勝てるわけではない。なぜならそれは不可能だからね」

 2位マンチェスター・Uとは勝ち点10差で首位に立つマンチェスター・C。次戦は、24日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでボルシアMGと対戦後、27日に4位ウェストハムと対戦する。

マンチェスター・Cを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)