クラス・ジューレ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーバイエルン・ミュンヘンドイツ代表DFニクラス・ジューレの獲得に向けて交渉を開始したようだ。『Fichajes』が報じている。

 チェルシーは今シーズン限りでのバイエルン退団が正式発表されたオーストリア代表DFダビド・アラバ、ライプツィヒフランス代表DFダヨ・ウパメカノに対する関心が報じられていた。かし、アラバはレアル・マドリードへの移籍が有力視されており、ウパメカノはバイエルンへの加入が決定。そのためチェルシーはジューレの獲得に動くことが有力視されていた。

 その中で同メディアによると、チェルシーはジューレ獲得に向けてバイエルンとの交渉を本格的に開始した模様。同クラブが提示する移籍金は3000万ユーロ(約38億4000万円)程度となるようだ。

 ジューレは今シーズン、これまで公式戦25試合に出場。ハンス=ディーター・フリック監督の信頼を得ているものの、バイエルンとの契約は2022年までとなっている。そのため同クラブがジューレとの契約延長について合意に至ることができなかった場合、今夏の移籍市場での売却の可能性が高まることになるようだ。



(出典 news.nicovideo.jp)